naoのblog

その日のあったことをblogにしてます。

チョコミント

おはようございます。

疲れがとれません。

旦那が会社の健康診断に『要受診』と書かれた紙を持って帰宅し、掛り付け病院を受診。内科医者から『アルコール止めなさい。飲み続けていたら寿命ありませんよ!』

と言われ旦那『1日一杯だったら…』

すると『一杯が二杯、二杯が三杯になるんだよ!止めれないなら命要らないね』

と言われたそうです。私が何回言っても聞かなかったけど、医師から言われればね!

しかも心療内科では、『ストレスのかからない程度に飲んで良いですよ』って言われ、私は旦那が心療内科へ行くときは同行しないことにしました。

私はアルコール弱いので350ml缶も飲みきれません。タバコも吸わないので、見た目は健康体です。

チョコミントが食べたくなりましたが、ないので無糖コーヒーで我慢します。